SSブログ

ツアー・オブ・ジャパンでレース事故!  [時事]

スポンサーリンク




25日午前10時50分ごろ

東京都大田区東海で開催されている

国際自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」

レース中に事故が発生し、

男性4人が骨折やけがにより病院へ搬送されました。

事故の詳細について調べてみました。

ツアー・オブ・ジャパン2014.png
ツアー・オブ・ジャパンのレース中に起きた事故の
詳細を簡単に整理しました。


・事故が起きた場所  大田区東海の路上

・通報  午前10時45分ごろ 

・けがをした人  30~50代の男性4人

・けがの程度  骨折や頭を打つなど

・原因  レース中に一人が転倒し、後続した自転車が接触したため

・主催者の反応  「ツアー・オブ・ジャパンには78人がエントリーしており、
            事故が起きたのはゴール直前だった。」


今回起きた事故は自転車の転倒によるものなので
主催者側には問題はなかったと思われます。


ツアー・オブ・ジャパンはどのようなレースなのか調べてみました。

ツアー・オブ・ジャパンは毎年5月に開催され、
自転車月間推進協議会によって開催されています。

今年は5月18日(日)に堺からスタートし
5月25日(日)の東京までの8日間に(581.85km)

6ステージで開催される大会です。

16チームが参加し、国内からは9チーム参加しています。

ツアー・オブ・ジャパンの動画がありました。



こちらの動画は過去の転倒事故の動画です。








スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。